チョココロ寝袋

11月 5th, 2014
シスウェーブに勤務している友人はシンプルライフに長いことハマっているようだ。シンプルライフとは、余計な物を持たず、最低限の持ち物で暮らすことである。彼女はシンプルライフに憧れて、日々いろんな物を捨てまくった。

なので、会うとしばらくはあれ捨てた、これ捨てたの話をしている。
先日彼女が卒アルを捨てたと言っていてビックリしたのだが、今日はなんとベッドをやめようか検討中だという。
これには驚愕した。寝袋で暮らしたいと言っている。ちょうどネットでチョココロネの形をした寝袋を見かけたらしい。
チョココロネ…
これに対し彼女の友達はうらやましがったらしい。よくわからん。ベッドをなくしてまでチョココロネの寝袋がいいなんてわけわからん。こちらも見て下さいね



山パンについて

11月 4th, 2014
結婚情報ウェブに一緒に登録した友人とは国内のいろいろな場所に旅行に行った。

大阪に行く予定だが、友達の強い要望でモーニングのために少しだけ名古屋に立ち寄り、喫茶店にいる。
散々パンを食べた(今も食べてる)友達が、このお店のパンがヤ○ザキのパンだと疑い始めた。
ナンダッテ?そういえば…、あ、あれはもしかしてナ○ススティック?それにあれは…あのクリームパンにも見覚えが…
そうかもしれない…と話していると、ラン○パックらしきパンも現れ、ほぼ確定した。

うん、そういえば、パンを焼くスペースなさそうだし、登場してくるパンで温かいものが一つもない。パンを切るスペースならありそう。味もヤ○ザキぽい。
「え~~~~~………」友達のテンションが200くらい下がったようだ。こちらも見て下さいね



記憶力も驚愕

10月 15th, 2014
一緒に結婚情報ウェブに登録した友達と訳あって友達の部屋を片付けております(泣)(急)(急) 洗濯機が3台もこの狭い汚部屋に…という怖い状況。 なんとおかしなことに、私はこの洗濯機問題の最後を覚えていないのです!恐ろしい! まあどうにかなったんでしょうけれども。 さて昨夜から私の頑張りで汚部屋はかなりマシになった。

それでも、ベッド・テレビ・洗濯機の3点がこの部屋に入るとは思えなかった。

もう残り時間は30分程度しかない。あとは、床に落ちているこの楽天だかアマゾンだかで買ったコントレックスの山と、わけのわからない健康器具と、せっせと買いだめしたのであろうトイレットペーパーetcを仕方ない、ロフトに移動するか…と思った時、こちらも参照くださいませ。



看護師の苦労

10月 14th, 2014
結婚情報ウェブを使って婚活を頑張る女です。

最近看護師の女の子とご飯に行く事が多いのですが、その子が言うには看護師の世界はとても大変だという苦労話を聞きます。

というのも師長さんがとても厳しい人で、自分にも他人にも厳しいのでミスをするとしょっちゅう反省文などを書くことになったりして大変だそうです。一緒にお昼を食べる事も多くてとても緊張するそうなのですが、一緒にいて気分が休まらないというのもストレスだそうです。また看護師さんはキャリアアップされる方が多くいらっしゃり、なかなか自分のプライベートな時間が取れず、友人と疎遠になったりされた方もいて苦労が多いそうです。 こちらも参照くださいませ。



いつか行きたい場所

9月 26th, 2014
結婚情報ウェブを使っている婚活に頑張る女です。 今回はいつかいきたい場所についてお話したいと思います。

まず行ってみたいのが、東京ディズニーリゾートとディズニーシーです。あそこは夢の国として有名で1日ブラブラするだけでもとても楽しいと思います。

私の大好きなミッキーマウスもいるので、パレードの時に丁度見れると本当にラッキーです。ご飯もとても美味しいので、是非食べてみたいと思います。

それからUSJなどにも行ってみたいです。USJには最近7月にオープンしたハリーポッターのテーマパークが出来たらしいです。凄いリアルなのが見どころらしいです。こちらも御覧くださいね。